Language.Exchange

Chinesisch (Taiwanesisch) Sprachaustausch

  1. Sprachaustausch
  2. > Sprache >
  3. 🇹🇼 Chinesisch (Taiwanesisch)

 

jeanie
  <=>  
Übungssprache :  Niederländisch
I’m from Taiwan, have been living in Netherlands for 17 years. Dutch language level is still not good, level A2.
taka810225
Muttersprache :  Chinesisch (Taiwanesisch)
  <=>  
Übungssprache :  Japanisch
初めまして、タカと申します、よろしくお願いします。 私は台湾から留学生です、今留学生として大阪在住です。 良かったら、友達になりませんか? 言語交換でも大丈夫です、よろしくお願いします。
len0414
  <=>  
Übungssprache :  Italienisch, Japanisch, Englisch
Hello, my name is Chang from Taiwan and I'm working in Japan now, I wanna improve my English and Japanese skills for harder situations. Also, I'm new to learning Italian, I can exchange with Chinese, daily conversation-level English, and basic Japanese(JLPT N2). 初めまして、台湾出身のチャンともうします、現在は日本で働いています。より難しい状況に備えて英語と日本語のスキルを向上させたいと思っています。 また、イタリア語の初心者です 中国語、日常会話レベルの英語、基礎的な日本語(JLPT N2)とのやりとりが可能です、よろしくお願いします。 初次見面你好,我姓張,來自台灣,目前在日本工作,我想提高我的英語和日語水平可以方便我更加流利的應對各種日常或工作中遇到的情況。 另外我也正在從0開始學義大利語 我可以用中文,日常會話程度的英語,還有基礎等級的日語(JLPT N2)進行交流,還請多多指教。
chengwei
  <=>  
Übungssprache :  Englisch
Hello, My name is Cheng-wei. I'd like to develop my English skill especially conversation and happy to help you learn Chinese in exchange. I study in music and My major is percussion. If you want to practice with me, welcome to directly add my contact information below
annlee
Muttersprache :  Chinesisch (Taiwanesisch)
  <=>  
Übungssprache :  Thai
Hello, My name is 璦 and I live in in Taiwan. I am looking for a language exchange partner to study Thai. I'd be happy to help you to learn Chinese (Taiwanese) in exchange.
chiahsun
  <=>  
Übungssprache :  Englisch
Hi, my name is James. I live in Taiwan and currently learning ENGLISH. It would be wonderful if we could spend a few minutes together and share different cultures. Are you free for a moment? 😀
zhangshengjun
  <=>  
Übungssprache :  Japanisch
我的母语是中文,现在在学习日语和英语,希望通过沟通能提高大家的语言的水平。 I am a native Chinese speaker, now I am learning japaese and English, and I hope to improve our language through communication. hello,i'm ZSJ, a native chinese I could speak chinese fluently . We can talk about education, lifestyle, NBA, books whatever. If you have any common interests or be curious about China and look for a long-term partner please feel free to give me a message. We could learn and help each other. --I need to learn English and Japanese 您好,我是 ZSJ,母语是中文,能说一口流利的中文。我们可以谈论教育、生活方式、NBA、书籍等任何话题。如果您有任何共同的兴趣爱好,或者对中国感到好奇,正在寻找长期交流伙伴,请随时给我发信息。我们可以互相学习,互相帮助。 我想学习英语和日语、 私は中国語を母語とし、今は日本語と英語を勉強しています。コミュニケーションを通して、皆さんの語学力を向上させたいと思っています。 こんにちは、中国語ネイティブで中国語が堪能なZSJです。 教育、ライフスタイル、NBA、本などどんな話題でも話せます。 共通の趣味がある方、中国に興味がある方、長期的なコミュニケーションパートナーを探している方、お気軽にメッセージを送ってください。 お互いに学び合い、助け合うことができます。日本語と英語を勉強したいです。
jasonhou
  <=>  
Übungssprache :  Japanisch
中国語を勉強したい日本人がいますか。私は中国人で、今は東京の練馬区に住んでいます。日本語を勉強していますが、まだあまり上手に話せません。よろしければ、一緒に2つ言語話すを練習しましょう! 私の趣味はアニメ、旅行、ゲームなどです。同じ趣味があれば、話すときにもっと楽しいと思います。もし興味がある方がいれば、ぜひご連絡ください。一緒に楽しくお話ししましょう!
hanicliiu
  <=>  
Übungssprache :  Japanisch, Italienisch, Spanisch
2020/4/28 こんにちは、私の名前はハンです。 私は台湾出身です。 日本語まなんでいる大学生です。 簡単な日本語しか話せませんが、言語交換したいです。 私は中国語を教えることができます。 音楽が好きです。 声をかけてくれて嬉しいです。 よろしくお願いします。 『人生を楽しみたかったら、時には他人の視線を無視する勇気も必要』 その生活が憧れている、しかし現実の影響で、どうしても届かないその悔しさ.. 確か他人の視線を無視したら人生は楽しくなる、もし他人の視線をちゃんと向かなければ憧れている人生を触れない、このときどうすればだろう... 4/28 今日の中国は、また可笑しいことをしていた。 湖北大学の梁豔萍講師は中国ネットユーザー、さらに大学の校長も「この先生の振る舞いは許せない!」っと非難された。 なぜこのことがあったの? それは、梁さんが「方方日記」という本の立場を賛成することを発表だけだ。 これを発表するなので、大学の方にクビされるようだ。 偉いやん!中国人! あくまで本一冊の立場を賛成すること、こんなに評判されるべき? 「たぶんその本の内容はまじヤバい?」 こうゆ考えもある、だが、それはホンマにただの日記だ。 一月ごろ武漢封鎖からの日記だけ、ただ中国政府が嫌い、方方さんは中国に本を出版するのすらできへん。 これは中国人が言ってる「自由」なの? なお、数日前「海的那邊」という曲がYouTubeに発表され、すぐにもの凄くコメントがあった。 4!28の朝1時至る、この曲の評価は2500のいいね対16万の嫌になった。 偉いやん!中国人! 4/26 中間テストーーー残り2こだ! 4/11 先ず、台湾人として、WHO局長デトロスに感謝の気持ちを伝いたい。 ありがとうございます。 お陰で、「台湾」この言葉、この国が世界に広げられる。 心から感謝いたします。 人口2400千万足らず台湾、こんなに小さい国は何回も世界機関に拒否された、これは事実だ。 この三ヶ月間に、たくさん判断ミスのはWHO、これも事実だ。 中国人は、アフリカの子供に汚い言葉を教えた。その上にweiboにアップロードして皆に笑わせた。これも事実だ。 これらに対して、デトロスは何か証拠も出せない。 今度の新型コロナ、台湾人は何か悪いことをして、そのため、今の状態になった? 台湾は中国との距離が思うより近い、人々の往復も頻繁だ。だがWHOに拒否されて、WHOから何ももらえない、自分で守るしかない。 正直に言って、whoに入ってない台湾は、デトロスに悪口の理由がどう考えてもないだろう? 百歩譲て、各国に抑えられない新型コロナは今の状態になってしまう、それは台湾のせいでなの? whoの判断(あるいはデトロス書記個人の判断)に不満な人、台湾人ではなく他の国の人もおるだろう? 中国の小粉紅という共産党のからくりピエロになったまであと少し。 頑張ってくださいね。 もし、今度のコロナの拡大によるイギリス首相ボリスージョンソンが何があったら、6643万人のイギリス人はどう思う?これから中国に対する態度はどう変化する? 自分の国の首相が中国の情報隠し、そこへ持ってきて、WHOは一月に中国をカバーしての原因でコロナに殺された。 WHO局長としてどうやって責任を取るの? WHOではなく、AHOになった。 ※今日のツイーターに「デトロス」で検索して、出た関連検索トップ3 「デトロス 死ね」 「デトロス 無能」 「デトロス 暗殺」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 4/9 その二 世界保健機関WHO局長は初めて会見に台湾のことを話した。 「この三か月間に、台湾人は絶えずに私のことを黒人と言ったり、死ねっと脅迫したりした。だが、私は全く気にない。」 うん、ほとんど台湾人の反応は”ええやん、WHOが台湾の独立を認めた!”と答えた。 台湾人の私として、なんか、注意すべき点が間違ってじゃなかったのか? 今の流行ってる新型コロナの対策を作り、それとも台湾の言論を世界に知らせるべきだの? 百歩譲て、もし三か月前にWHOが各国に今度の新型コロナを注意すべきと発表したら、今の状態になれるの? 中国共産党が一番上手なことは焦点を移すこと、今見て、テドロスさんがすごく身につけたよね! お見それしました! お陰で、その二を書いた。思わなかった。 4/9 感染者1,521,721人;なくなった88,449人 わずか三日間の間に2万人増えた。 先日、フランスが中国からマスクを輸入するつもりで、それに対して中国の習近平小熊維尼は”Huaweiの5G商品購入した場合に限る”とされた。 こういうことホンマに人間としてできることなの。 お見それしました。 四月八日、武漢の封鎖を76日ぶり解除した。 数えられない人が夜0時に武漢から出た。 だが、この中に無症状感染者がいるかどうかそれは明らかことではないだろう。数日前、嘘をつく各地の感染者は0になったり、ウィルスはすべて他の国から戻った留学生が持ってきたと強調したりする。 後ろめたさを感じられないのかな? そもそも、仮に武漢のコロナがうまく把握されてるなら、どうして武漢にいる人はこんなにここから出たがるのか 4/6 ---中国コロナ:感染者1,272,813人;なくなった68,058人 4/4 連休の最終日に入ってしまった。 金曜と思ってスマホのスクリーンに土曜と書かれていた。 もらったものをちゃんとこたえる、それをがんばって守る。 私にとって大切なことだから。 ぎゃくに水にいれたようになこと、やはりむかしから体験したことが違うだろう。。 ---中国コロナ:感染者104万人;なくなった5.5万人 4/3 台湾が、1000万マスクを他の国に寄付することは、中国人に怒らせたと言わた。 中国の「環球網」による、「マスクの寄付によって、政治を操り、台湾は世界に地位が上がり、そして独立するという汚い手段だ」と書かれた。 中国外務報道官「華春瑩」さんは「中国にコロナが爆発するとき、台湾がマスクの輸出を禁止して、今はアメリカに爆発するときマスクを輸入すること、もしそれは地域として寄付するなら皆は喜び、もしそれは政治の目的ならみにくくない?」と言った。 一月の禁止することは、中国だけではなく、全て国に禁止だ。自分の地域を確保したあと、他人を手伝う、それをむねでこの法律があったということだ。 逆に今の中国、粗悪品を他の国に輸出して、さらに無料ではなく、商品として売ることだ。Česká(チェコ)は、中国企業より購入した新型コロナウイルス急速検査試薬キットの誤判定率が80%にも上ったと語った 4/2 台湾は、政府がマスクを配布から一か月以上経た。 今日のニュースによって一日で1000万超えるマスクを生産できると言われた。 この前の対策、月水金と火木土で分けて、身分証明書番号の最後の数字は0.2.4.6.8は月水金に買える、1.3.5.7.9は火木土でマスクを買えることから、番号を問わずだれでも一でも買えることになるそうだ。 これから、他の国にマスクを寄付するとされている。 今年一月ころから、コロナに関してニュースなどをよく見ている。 コロナの感染力が強いと知っている、世界が小さいことを知っている、そして中国共産党の姿も... ホンマに面白かった。
joanna22
Muttersprache :  Chinesisch (Taiwanesisch)
  <=>  
Übungssprache :  Englisch, Japanisch
初めまして、 日本在住の台湾人のレンです。 日本語一定程度で喋れますけど、語彙力が弱いのでもっと上手くできるように頑張りたいです、よろしくお願いいたします。 中国語わからなくても問題ございません、ゼロから教えます! 台湾の中国語(繁体字)、台湾の中国語を勉強法に興味がある方は気楽に連絡いただければ。 Hello, my name is Ren, Taiwanese. I'm living in Japan. I speak Chinese, and use tranditional Chinese. I can help you with tranditional Chinese. My English is really bad, but I want to be better, so if you don't mine please contact me.